ゆいこ節約丁寧手記

欲にまみれた生活を卒業し、自分基準で節約しつつ、断捨離を交えながら丁寧な暮らしを目指す手記ブログ。

-スポンサーリンク-

7月の断捨離アイテム

あっという間に8月。

7月はびっくりするぐらい早く終わってしまいました。

一応、暦ではもう「残暑」にあたるようですが、猛暑の真っ只中ですね。

 

そんな先月に手放したものはこちら(写真に撮っていないものあり)

 

f:id:daksteddy119:20180813095602j:plain

f:id:daksteddy119:20180813095649j:plain

・Tシャツ

首のラインが絶妙で重宝していたのですが、このグレーホワイトが私の顔色にはイマイチ(暗く見える)それでも着続けていたのですが、ずっと違和感があるなら手放そうと決意。色違いでまた購入するかもしれません。

 

・ノースリーブインナー

胸が開きすぎで家でしか着なくなっていました。かといって家で着るには汗も吸わず通気性イマイチの為、手放しました。

 

・ワンピース

ボディラインがきれいに見えることで3年前に一目ぼれで購入。
でも・・・厚地の袖なしで着る機会が意外と難しい。
タートルネック等で冬に合わせられないか何度もチャレンジしたものの、結局デザイン上難しく、5月6月にしか着ない・・・という私の使いこなせなさをいい加減認めることにしました。反省。

 

・その他(捨て)

スプーン3本、保冷剤、顔用日焼止め(2年使って残ったもの)、床掃除用マイペット(全く使わないまま1年経過した為)

 

・その他(買い替え)

ヘアゴム(スプリングゴムへ)、髪留め、小型カッター、マスカラ

 

7月はちょっと控えめな月となりました。

その分、何かとモノ・コトの整理ができた月だったかなと思います。

 

7月は物入りで結構お金が飛んで行った月になったのですが、そういうときは「そのうち色々な形で自分に帰ってくるのさ~」と最近思うようにしています。

だって、必要なお金だと思って使ってますからね♪

まだまだ暑い日が続きますが、皆さまご自愛くださいませ。

 

 

 

 

-スポンサーリンク-