ゆいこ節約丁寧手記

欲にまみれた生活を卒業し、自分基準で節約しつつ、断捨離を交えながら丁寧な暮らしを目指す手記ブログ。

-スポンサーリンク-

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の断捨離アイテム

こんにちは、ゆいこです。 京都は平日は寒く、週末は温かという流れがちょっと続いておりますが 今日の朝は寒い! いよいよ冬の気配が強くなってきました。 さて…久しぶりの『●月の断捨離アイテム』です!! 11月の断捨離アイテム // ■ ウールのニット ウー…

天然黒髪で生きています

ファッションネタを書く機会が増えてきたので ブログのカテゴリに『ファッション』を追加しました^^ 天然黒髪で生きています。 突然ですが 私は黒髪です! いや、だからなんやねんていう話ですね。 ヘアカラーをしていた時代も何年もありましたが 黒髪にし…

レタクスラブ2019年12月号に掲載されました

こんにちは、ゆいこです。 まさかの雑誌に掲載されました。 参照 amazon | レタスクラブ ’19 12月増刊号 発売日:2019年11月25日出版社:KADOKAWA JAN:4910096661299価格:780円(税込) レタスクラブ12月号 「お金をかけるもの×節約するもの」のコーナーの…

「手」に勝るスキンケア用品はない

こんにちは、ゆいこです。 この季節になると肌が乾燥しやすくなり 敏感肌の人は肌がピリピリと痛くなったり 普段使っていたスキンケア用品が染みたりとトラブルが起きやすくなります。 以前の私もそうで(今もごくたまにあります) この時期は毎年ちょっとビ…

ネットで服は買わないと決意した。

// 最近の私の失敗は2つあります。 ■ ネットで購入したブラウス 何を思ったか、ネットで服を購入してしまいました。 というのも、私小柄で手も短いので以前「やっぱり服は試着して買うのが一番!」と心に決めたはずなのに 年単位でネットで服を買わないでい…

-スポンサーリンク-