ゆいこ節約丁寧手記

欲にまみれた生活を卒業し、自分基準で節約しつつ、断捨離を交えながら丁寧な暮らしを目指す手記ブログ。

-スポンサーリンク-

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の断捨離は服。まとめと反省。

ブログ更新が途絶えてしまっていた為、まとめて書こうと思います。 そう言いながら、この数ヶ月(春~初夏)間に断捨離したものはずばり・・・ 服・靴・ファッション小物 セカンドストリートに再び持ち込みました。 大きな紙袋、3袋があふれるぐらい。うち、…

何年も買い渋っていた、サーキュレーターを購入

我が家にサーキュレーターがやってきました。 実家では、洗濯物を室内干しするときに、エアコンの循環にと大活躍しており それを見て、私も数年前からサーキュレーターには興味を持っていました。 でも 静かな扇風機(1台)がある モノを増やしたくない 見た…

月8万円のパート代の内訳を考える

こんにちは!訪問ありがとうございます。 約1年のニート専業主婦を卒業してパート主婦になったゆいこです。 まだ働きはじめて数ヶ月。給与の配分について考えております(笑) 労働対価(給与)があるって素晴らしい♪ タイトルの通り、パート代の内訳を考え倒…

パートに行く日は手作りおにぎりランチ

パートをはじめて約3か月。 お昼休憩=お昼ご飯を食べる わけですが 私はめんどくさがり。 夫はお弁当不要なので、作るなら自分だけの為に作らなくてはなりません。 一人暮らしの頃は買うこと、社食の利用が多く、 結婚が決まってからは、自分の夜ご飯の残り…

これが本当の素敵な服。そう思えた瞬間と体験。

先月の話です。 自分にとって高い服を買いました。 ノースリーブのベージュブラウス、17,000円(税別) ・・・ ・・・ ・・・高! 1万円でも高いよ!!! コートでその値段だったらそこまで思わないけど ノースリーブのブラウスでこのお値段は高い。 ベージ…

-スポンサーリンク-