ゆいこ節約丁寧手記

欲にまみれた生活を卒業し、自分基準で節約しつつ、断捨離を交えながら丁寧な暮らしを目指す手記ブログ。

-スポンサーリンク-

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログお休みします【2018年10月末まで】

入院のため、ブログしばらくお休みします。 こんにちは、ゆいこです。 急ですが、入院と手術の為ブログをお休みします。 命に別状があるわけではなく 網膜剥離…つまり目ですね。笑 そんなわけで、かなり不本意ではございますが、退院後もPCやスマホもしばら…

こっそり積み立て定期預金をはじめました

こんにちは、ゆいこです。 先日、つみたてNISAを始めた話を書いたのですが積み立て定期預金もはじめちゃいました。 積立額は月1万円。期間は2年にしました。 積み立て定期預金をはじめた理由は2つ 1、夫がずっと欲しがっているものがある。 彼には数年スパン…

自分に合うものに出会う

シャンプー、ヘアオイル 基礎化粧品 美容院 洗濯洗剤 靴、服、バッグ 装飾品 色 カラー診断など 私はこれまで色々なものに手を出してきました。 独身のときにこれらにに使ったお金はいったいいくらなのか。。 100万円なんてとっくに超えていることでしょう。…

つみたてNISAはじめました

つみたてNISAはじめました やっと…やっとはじめました。 思い立って2年以上。3年ぐらい経ってやっとはじめました。 興味を持ったきっかけにもなった商品銘柄でつみたてNISAをしたかったのですが つみたてNISA口座を作った楽天証券では取り扱いがないので(そ…

8月の断捨離アイテム

こんにちは、ゆいこです。 8月もあっという間に終わって9月。先月も同じようなことを言っていたような・・・? 我が家の周辺も夏休みで自動車警ら隊ならぬ、小学生の自転車警ら隊が沢山いたのに夏休みが終わってちょっと寂しい感じです。(笑) 8月の断捨離ア…

モノ、コトの整理をしていくうちに、泣く映画が再び観れるようになった

こんにちは、ゆいこです。 さて本日は映画の話。 というより、映画を通して 恐らく自分自身の心の整理や内面との向き合い方が変化していた話についてです。 ちょっと前置きが長くなりますが、ご了承ください。 私は小学6年生の頃に洋画にどハマりしました。 …

靴下の臭い問題を解決

こんにちは。 先日の臭うタオルの対策のアクセスが思いのほか多く、意外とたくさんの方が悩んでいることが分かり、ちょっと安心?(仲間意識が芽生えて嬉しい)した、ゆいこです。 ▼タオルの臭い問題対策 www.yuiko.xyz さて、夫の靴下問題。 夫に限らず、部…

-スポンサーリンク-