ゆいこ節約丁寧手記

欲にまみれた生活を卒業し、自分基準で節約しつつ、断捨離を交えながら丁寧な暮らしを目指す手記ブログ。

-スポンサーリンク-

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離とダイエットは関係しているのか?断捨離後に痩せた理由を考えてみた。

先に言うと 私にはわかりません。 ただ 断捨離後、私も痩せた1人ではあります。 半年ほどで気が付いたら、約4㎏痩せていました。 多少の変動はありますが、その後数年経った今もリバウンドはないです。 普通に生活していただけなので ダイエット意識がないま…

度重なる靴選びの失敗と断捨離・お手入れを通じて見出した、私の靴選び4カ条。靴選びが難しくなくなりました。

こんにちは、ゆいこです。 昔は靴をはじめ、革製品のお手入れなぞ、したことがなかった私。 本当に自分の脚に合う本革のパンプスに出会ってから この靴を少しでも長く履きたい! という思いから、お手入れをするようになりました。 とは言っても、最初の頃は…

この数ヶ月の断捨離アイテム

こんにちは、ゆいこです。 『●月の断捨離アイテム』と称して、月々私が手放したものを本ブログにて紹介していましたが 気が付けば今年は1回も書いていませんでした… 手放していないわけではないのですが、ブログ自体をさぼりまくっていたので、もはや何をい…

アクセサリーは私のマストアイテム。だからこそ超真剣に選びます。

私はアクセサリーが好きです。 20代前半の頃のとあるきっかけで、地金や天然石の小ぶりなアクセサリーが大好きになりました。 石の特徴、色や濃淡の深さ、カット、大きさ、地金の材質や純度…ちょっとした違いで雰囲気や奥行きが変わるので見ていて飽きません…

今季のファッション活躍アイテムはシルクスカーフ

ボートネックデザインがこの1年ほどお気に入りです。 UNIQLO製のものも、百貨店ブランドのものも持っていますが いずれも華奢な上半身をフォローしてくれるだけではなく キッチリした雰囲気に見せてくれ インナーが見えることがほぼないので着やすいです。 U…

インドア夫婦の休日の過ごし方

こんにちは。秋の気配がどんどん強くなるこの頃ですね。 過ごしやすい気候になると、インドア夫婦の私たちもお出かけの機会が増えます。 さて、夫婦2人生活を満喫している私たちなのですが 先日「2人生活で休みが一緒だと何してるの?休みが常にかぶってると…

キャッシュレス決済は便利だけど、使いこなせる範囲で厳選したい

増税に伴い、キャッシュレスブームが過熱していますね。 少し前までは、キャッシュレス=クレジットカードのイメージが強かったように思います。 でも今はクレジットカードより、電子マネー、アプリ払いの方がキャッシュレスのイメージになっている気がしま…

財布の中身が減ったので財布を変えた話

こんにちは、ゆいこです。 ブログ3日連続更新です!(笑) でも明日は更新できません(なんの予告だ) さてさて、昨年11月の断捨離アイテムのなかにポイントカードを減らしたよ。断捨離したよ。という話を書きました。 www.yuiko.xyz こうして、減らしてみる…

株主優待目的で株を買いました

// 人生初、株を購入しました。 株主優待目的で。 購入したのは百貨店株。 その百貨店で買い物をするときは10%引きになる優待がついてきます。 買った当日、数時間後に早速1,000円以上損した数字がでましたけどね(要するに値下がり) 買ってしまったんだか…

最近のアップデート

こんにちは、ゆいこです。 またもや更新まで間が空いてしまいました…約2ヶ月ぶりです。 そんな私の更新ぶりにも関わらず本ブログを覗いてくださっている方、ありがとうございます! はじめましての方もありがとうございます! さて、季節変わりつつある今回…

-スポンサーリンク-