ゆいこ節約丁寧手記

欲にまみれた生活を卒業し、自分基準で節約しつつ、断捨離を交えながら丁寧な暮らしを目指す手記ブログ。

-スポンサーリンク-

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離して得た『○○の勇気』

『全捨離』というキーワードでこのブログにお越しいただく方が多いようです。 そんなワタクシ・・・全捨離という言葉を知りませんでした(え?) 8割捨てることを 『全捨離』と言うのですね。 初断捨離をしたとき、8割を一度に手放せたのかと聞かれると、8割…

骨格診断をしてみたら『迷わないクローゼット』に更に近づけた

先日『骨格診断』を自己診断ながらやってみました。 その結果と似合う服・似合わない服のタイプや代表例を知り 納得したうえで、より服を整理できることができました。 <目次> 私の骨格診断の結果は『ウェーブ』 自分の体型が『ウェーブタイプ』であること…

1月の断捨離アイテム

こんにちは、ゆいこです。 お店に寄るとチョコレートだらけ。 日本のバレンタイン商戦怖ぇ…と思いながら、そんな怖さよりチョコを愛する度合いがボロ勝ちです(笑) さて、毎月恒例の『○月断捨離アイテム』です。 1月は自分の新たな試みによってモノを手放す機…

2018年に見直したお金

2019年ももう2月。 去年のうちに見直したお金事情をまとめてみました。 2018年に見直したお金 2018年に見直したお金 個人年金を年払いに変更 個人賠償責任保険を見直し スマホの端末保険を解約 1ヶ月の貯蓄額 家計のメインバンクを変更 つみたてNISA 貯金の…

-スポンサーリンク-