ゆいこ節約丁寧手記

欲にまみれた生活を卒業し、自分基準で節約しつつ、断捨離を交えながら丁寧な暮らしを目指す手記ブログ。

-スポンサーリンク-

持ち物で外出のついうっかり出費を防止

こんにちは、ゆいこです。

完全に半袖解禁の気候になってまいりました。

 

喉が乾く頻度も上がります。

 

というわけで、外出するときはマイボトルを持ち歩いています。

 

水筒になるとどうしても重くなってしまうので、私はこちらを愛用中。

 

f:id:daksteddy119:20180623130200j:plain



100均です。

なかでも、キャンドゥーは中蓋がついてるので使いやすい

 

 

こちらのお陰で、以前より「つい」コンビニに寄ったり、「つい」カフェに寄る頻度が減っています。

とくに1人お出かけのとき。

 

量はあえての350ml

理由は軽さと、小さめバッグにも入れやすいから。

500mlペットボトルは意外と場所を取るのと

私の場合、500mlだと帰宅する頃でも少し残っていることが多いので

この350mlの量と大きさは重宝しています。

 

また、小腹対策にグミを購入することもしばしば。

 

外出して、中途半端に16時頃に減ってしまうお腹…

もしくはお昼はお家に帰ってからと思っていたけど予定が押してしまい鳴り続けるお腹…

そんな時にはグミが活躍!

 

お腹が減りそうな時、小腹が減ってしまってからでも助けになります。

 

飴やガムを口にする感覚で口に入れやすいのが嬉しい。

よく噛むので、ハードグミがオススメです。

また、全部食べ切らないことも多いのでジップタイプを選ぶとなおさら良しです。

 

グミはゼラチンでできているので、添加物込みですがコラーゲン取ってるぞ!と思うことにしています笑

 

マイボトルとグミで、外出のついうっかり出費防止でした!

-スポンサーリンク-