ゆいこ節約丁寧手記

欲にまみれた生活を卒業し、自分基準で節約しつつ、断捨離を交えながら丁寧な暮らしを目指す手記ブログ。

-スポンサーリンク-

いつもと違う朝ごはん

私の朝ごはんはほぼ毎日食パンのトーストです。

その日の気分や体調で、バターだけだったり、ジャムやはちみつ、メープルなどを使って味を変えます。

オリーブオイルと塩でいただくときもあります。

月に数回、前日パン屋さんで買ってきた食パン以外のパンやマフィン、スコーンを食べることもあり、普段と少し違うものを食べる楽しみを朝に味わっています。

 

そんな今日は珍しく、自分でフレンチトーストを作りました。

f:id:daksteddy119:20180621095725j:plain

食パンフレンチトースト

 

前日に、食パンが乾燥気味なことに気付いていたので食パン1枚を8等分して、フライパンで作りました。

久しぶりに食べるとなかなかイケる。

フランスパンではないので食感はなんだか惜しいところがありますが、ぱさっとしてた食パンを美味しくいただくことができました。

さすがに普段のトーストに比べるとお腹いっぱい・・・笑

月に数回のパン屋さんのパンも良いですが、こういうのもアリだなぁと気付いた本日でした。

-スポンサーリンク-