ゆいこ節約丁寧手記

欲にまみれた生活を卒業し、自分基準で節約しつつ、断捨離を交えながら丁寧な暮らしを目指す手記ブログ。

-スポンサーリンク-

ブログカテゴリーに『網膜剥離』を追加しました

f:id:daksteddy119:20181012134945p:plain

こんにちは、はじめ ゆいこ です。

タイトル通り、本ブログに『網膜剥離』のカテゴリーを追加しました。

 

網膜剥離 カテゴリーの記事一覧 - ゆいこ節約丁寧手記

 

網膜剥離ネタを書くことを決めた理由は3つあります

 

・私自身、入院前に個人の網膜剥離の体験記ブログ記事をいくつも読んで心構えや知識を得られたから。

参考になったのは勿論、とても励みと勉強になったので私の話も誰かの役に立てることがあれば・・・と思ったから。

 

・網膜剥離の体験者のブログは40代以上が多く、20代後半~30代の情報が少なく感じたから。
--- 手術する、となったら自分との共通点を少しでも多く探したくなるのは私だけでしょうか…?

 

・今回の入院期間1ヶ月間の間に2回の手術を経験したから。
--- はっきり言って、2回目の手術をするのはすんごい嫌でした(笑)
でもそのような状況になったときに同じ立場の人の情報ってないの!?と思ったから。あるにはあったのですが、数ヶ月や数年の期間があいているパターンが大半だったので

 

そんな理由で網膜剥離の手術入院体験を少しずつ書いていくことにしました。

内容は以下の予定です。(タイトル未定)

  • 病院にいくまで(症状)
  • 網膜剥離が発覚するまで
  • 手術の種類と選択
  • 病院の診断と入院するまで
  • 手術①
  • 手術②
  • 入院時の持ち物(あってよかったもの、いらなかったもの)
  • 入院中に助けてくれたコト・モノ
  • 入院にかかったお金
  • 退院後の生活

こちらは予定なので、内容や順番は変わるかもしれません。(笑)

素人ということで寛大なお心で読んでいただけましたら幸いです。

-スポンサーリンク-