ゆいこ節約丁寧手記

欲にまみれた生活を卒業し、自分基準で節約しつつ、断捨離を交えながら丁寧な暮らしを目指す手記ブログ。

-スポンサーリンク-

今季のファッション活躍アイテムはシルクスカーフ

 

f:id:daksteddy119:20191016140233p:plain

ボートネックデザインがこの1年ほどお気に入りです。

 

UNIQLO製のものも、百貨店ブランドのものも持っていますが

いずれも華奢な上半身をフォローしてくれるだけではなく

キッチリした雰囲気に見せてくれ

インナーが見えることがほぼないので着やすいです。

 UNIQLO製品は遠慮なく洗濯機で洗えるので汗をかいても気にならないのが嬉しいですね。

 

 

私は身長が低いので、重心を上に持って行ってくれるボートネックのデザインはポイント高いです。

 

一方で、ボートネックをはじめ首元が詰まる服は少し胸元が寂しくなることもあります。

なので、私はネックレスをつけることが多いです。

そして今期はネックレスに加えて、シルクの小ぶりスカーフが活躍しました。

 

綿率が高いカジュアルなトップスもシックな印象に。

f:id:daksteddy119:20191016134024p:plain

 

 

 

気管支が弱い私には喉の冷え対策にもなり、一石二鳥。

昔は「スカーフ=おばさん臭い」と思っていましたが

そう思っていた自分を猛反省。

スカーフが大好きになる1年でした。

 

私の良くない所の1つなのですが、

これはいい!と思うと、同じようなものを複数購入してしまう節があります。

 

シルクスカーフについても同じ事態が起こりそうに何度もなっていますが、今のところ耐え忍んでいます。

でもそろそろ限界。

2枚目を購入しそうです。

 

ネイビーを1枚目に購入したので、次はどんな色を買うか悩み続けています。

 

シルクのスカーフが似合うイメージというと、私はオードリーヘップバーンが浮かびます。

彼女はパールも良く似合う印象です。

 

彼女のように、自然とシルクのスカーフやパールが似合う女性に憧れます。

f:id:daksteddy119:20191016141217p:plain
~ローマの休日より 

 

スカーフが素敵!じゃなくて

私自身がシルクスカーフやパールが良く似合う・馴染む素敵な女性になりたいな…

 

そんなことを思って、今日もスカーフを着けて外出します^^

 

-スポンサーリンク-

 

 

-スポンサーリンク-