ゆいこ節約丁寧手記

欲にまみれた生活を卒業し、自分基準で節約しつつ、断捨離を交えながら丁寧な暮らしを目指す手記ブログ。

-スポンサーリンク-

普通のヘアゴムとスプリングゴム

普通のヘアーゴムをスプリングゴムに買い替えてみました。

この現象、普通のヘアゴムに起こりますよね・・・?

 

f:id:daksteddy119:20180809164449p:plain

皆さんの身にも起きたことがあると信じていますよ(笑)

ヘアゴムの境目が伸びてます。切れてます。かろうじて生きてます(笑)

 

私は髪を結んでも、結構落ちてきてしまうので強めに結ぶせいか、この現象がしばしば起こります。

この現象が起きたものを使い続けると、間に髪の毛が入ってしまうようで
ほどくときに、結構な抜けた(?)切れた(?)髪の毛が一緒に付いてくるのが気になっていました。

なので、この普通のヘアゴムは不定期に買い替えていたのですが今回はスプリングゴムを試してみることに。

 

スプリングゴムについては半年ほど前に友人から

 メリット:ほどいた時、結んだ跡が残りにくい

 デメリット:ゆっくり落ちてくるので1日に1回結び直す

という話を聞いており、結び直すのは手間だなぁと思ってこれまでは購入の予定はありませんでした。

 

ですが今回

『無印のスプリングゴムはお団子に楽。変えてからついてくる抜け毛が減ったよー』

という口コミを読んで、俄然興味!

お団子をするのに楽・・・って、ほどけやすいお団子に重宝するってことは無印のスプリングゴムはほどけにくいのかも?

抜け毛が減るのもめっちゃ嬉しい!

 

ということで、無印のスプリングゴムを一度購入してみることに。

 

そして試した私の結論は

めっちゃあり!

思っていたほど、緩まないし、結び直すのも楽。本当に髪の毛がからんでゴムについてこない!

とくに、耳下ぐらいの高さでラフにゆるく結ぶときは普通のゴムよりキープ力もある

普通のゴム独特のきっちり感がなくなって、ゆる結びにはかなりもってこいでした。

家のなかではこのスプリングゴムばかり使っています。

私はヘアワックスが苦手(極力使わない。使っても少量)なのでなので
フォーマルではない外出でもこの時期活躍しています。

デメリットとしては、くるりんぱには向かないことぐらい。

 

たかがヘアゴム、と思っていましたが結構違うもんですね。

モノは増えてしまいましたが、髪を結んだりほどいたりするときの負担は激減。

買って良かったです。

 

-スポンサーリンク-