ゆいこ節約丁寧手記

欲にまみれた生活を卒業し、自分基準で節約しつつ、断捨離を交えながら丁寧な暮らしを目指す手記ブログ。

-スポンサーリンク-

今年のふるさと納税はお米で決定

こんにちは、ゆいこです。

さて、今年も半分が過ぎました。

例年、私が年内に必ず終えるもの・・・

それは ふるさと納税

 

元々は全く興味がなかったのですが、数年前から友人夫婦に勧められて挑戦。

その後はずっとこのお得さを活用させてもらっています。

 

私がふるさと納税のお礼としてもらうものは様々ですが

どれもが 食品 です。

 

なぜなら、これで食費が浮くから~♪

 

これまでに頼んだものは

黒米、佃煮、バター、スープ、コーヒー豆 など日持ちがするもの。

そして今年は お米

f:id:daksteddy119:20180629152037j:plain

今回は佐賀県のみやき町に納税して10㎏のお米をいただきました。(ありがとうございますー!!!)

 

一人暮らしのときと違い、男性と住むとお米の消費が早いのなんのって

男の人は食べる、とは思っていましたが2人で5㎏のお米は1ヶ月持ちません。

なので、今年のふるさと納税はお米1本になりそうです。

高級米を少し、よりは

口コミが良くコスパも良いお米を年数回に分けていただく形でふるさと納税をしていこうと思います。

 

ふるさと納税で実質、食費の節約です。

 

-スポンサーリンク-