ゆいこ節約丁寧手記

欲にまみれた生活を卒業し、自分基準で節約しつつ、断捨離を交えながら丁寧な暮らしを目指す手記ブログ。

-スポンサーリンク-

自分が使うものをプチメンテナンス

f:id:daksteddy119:20180627151826j:plain


ファンデーションのスポンジを洗いました。

ちょっと怠けて久しぶりに洗ったのですが、まー出るわ出るわ肌色が(笑)
これでメイクできるのでは?と変なことを思うぐらいスポンジが吸ったファンデーションが出てきましでした。

でも洗ったあとのスポンジはやっぱり気持ちい。

ノリもいいし、怠けて洗う頻度が落ちることの方が勿体ないなぁと思いました。

 (若干残っていますが、そこはご愛敬で…)

 

そして、次はエプロンのボタンの位置の変更。

f:id:daksteddy119:20180627151933j:plain

 

ずーっと調理用のエプロンが欲しかったのですが1,500円以内でペラペラじゃないエプロンを探せずに数か月が経過。

 

こだわりポイントは

  • 立てにポケットがあること・・・なにかと便利
  • 背中がクロスではない・・・かぶりにくいから
  • 肩掛けではなく首掛け・・・肩ひもが落ちるから
  • 後ろは結んで止めるようになっていて、前にまわして結べるタイプ・・・後ろが余るから
  • 首掛けの紐はボタンかベルト式で長さ調整できるもの・・・身長が低いため

 

結局Amazonで見つけるという具合でしたが、やっぱり買ってよかったー!!

私は身長が低いので、首回りの長さを調整するボタンの位置を変更しました。

手芸するのっていったいどれくらいぶり・・・年単位です・・・。

そしてこちらもやっぱり「やってよかった」

 

届いてすぐにつけてみたときは
だらーんとしてあまりつけたくないエプロンだったのですが

今は自分にピッタリでこのエプロンをつけると
今日もご飯作るのがんばるぞー!という気持ちにさせてくれます。

 

自分が使うもの=自分に反映されると感じた日でした。

-スポンサーリンク-