ゆいこ節約丁寧手記

欲にまみれた生活を卒業し、自分基準で節約しつつ、断捨離を交えながら丁寧な暮らしを目指す手記ブログ。

-スポンサーリンク-

諦めていた結婚式を実現。ハワイ滞在1週間と海外挙式を60万円以下で実現した話①

こんにちは。ゆいこです。

またもや結婚ネタです。

指輪の件でも書きましたが、結婚はハッピーレベルに比例してお金も動きます。

そのなかでも結婚式はお金も時間もかかる大イベント。

私はここであえて!海外挙式をオススメします。

 

なぜなら、私たち夫婦は格安ハワイ旅行&挙式を実行することができたからです。

格安ってどれくらいよ?ということで

先にお値段をご紹介。

 

【ハネムーン・挙式費用】

オアフ島7泊9日・・・・・・・・・・・19.3万円以下/1人(宿泊費+飛行機+空港使用料 込み)

ワイキキで結婚式・ビーチフォト・・・16.5万円

   =2人で 55.5万円以内

 

結構、凄くないですか??

 

一般的に

ハワイ旅行は5泊や6泊で1人あたり30万円程

結婚式披露宴は350万円程(ご祝儀で賄えるとはいえ大抵赤字…)

ということを考えるとかなり優秀なプランだったと未だに自画自賛しています(笑)

 

それも宿泊先のホテルは

  • ワイキキビーチまで5分
  • 部屋は19階海側の綺麗な部屋(パーシャルオーシャンビュー)
  • 部屋はバスタブ付き(ハワイはバスタブないホテルが結構あります)
  • ビーチグッズ無料レンタル込み

よく分からない謎の格安ホテルではありません。

アメリカ、日本、アラブ、香港など世界各国でホテル事業を行っているグループのホテルです。

 

結婚式は

2人だけの挙式ではありますが

  • 挙式~教会フォト~ビーチフォト~宿泊ホテル到着まで付添人付
  • ヘアメイク込み
  • リムジン送迎
  • ドレスは白のウエディングドレス(課金なしで好きなものを選べる)
  • タキシード(課金なしで好きなものを選べる)
  • 教会挙式は生でパイプオルガン演奏と讃美歌付き
  • 写真は150カット込み

基本的に持ち込んだものはナシ。

ブライダルインナーと(肩ひもが外せるブラでもOKとのことでした)
男性は靴下ぐらいでした。

 

この格安ハネムーンと挙式の経緯について

今後少しずつこの詳細をお話ししていこうと思います。

 

-スポンサーリンク-