ゆいこ節約丁寧手記

欲にまみれた生活を卒業し、自分基準で節約しつつ、断捨離を交えながら丁寧な暮らしを目指す手記ブログ。

-スポンサーリンク-

丁寧な暮らしを目指したきっかけは断捨離にあったのかもしれない

f:id:daksteddy119:20180802110712p:plain

 

丁寧な暮らしを目指したきっかけはなんだろう・・・とふと考えました。

節約をするぞ!と思うきっかけは結婚でした。

でも、「丁寧な暮らしをしたい」と思うようになった具体的な出来事がぱっと浮かびません。

 

そこでよくよく振り返ってみると、遡ること約2年前の「人生初の断捨離」がどうも私のきっかけのように思えてきました。(上記図参照)

 

 

その後も、人生初の断捨離影響はじわじわと、でも確実に続いており現在。

 

先日、ブログにて

  • 丁寧な暮らしと断捨離は必ずしもイコールではないと考えている
  • 丁寧な暮らしを目指してその一環として断捨離を続けている

という話を書きましたが、まさに「丁寧な暮らしを目指す」という私の目標と行動はこの循環。

 

 

 こうして、考えたことをまとめてみるのは自分のこれまでの行動やこれからの行動の整理になりますね。

こんな単純な図ですが、結構まとめるのに時間かかりました。

 アウトプットをもっと上手になりたいな。

 

 

-スポンサーリンク-